という気がす!!、元AKB48木崎ゆりあ、本格女優へ 小栗旬、綾野剛らのトライストーン移籍 つか代表作「熱海殺人事件」出演決定

1 :ジョーカーマン ★:2017/12/08(金) 11:00:44.22 ID:CAP_USER9

https://i1.wp.com/i.imgur.com/8lXcIME.jpg 9月にAKB48を卒業した木崎ゆりあ(21)が小栗旬(34)綾野剛(35)らが所属する芸能事務所トライストーン・エンタテイメントに所属することが7日、分かった。
来年2月、劇作家つかこうへいさんの代表作の1つ、舞台「熱海殺人事件」に出演することも決まった。
女優として幸先よいスタートとなりそうだ。

木崎はAKB48時代、メンバーの多くが所属するマネジメント会社「AKS」に在籍した。
卒業後、本格女優を目指すため、トライストーンへの移籍を決断した。
同社は映画製作会社でありながら、所属する小栗がブレークすると、これに続くように綾野、田中圭(33)坂口健太郎(26)間宮祥太朗(24)らが台頭。
さらには女優木村文乃(30)や歌手miwa(27)も在籍する。
木崎は「すてきな役者さんが大勢いるイメージで、その中で勉強をしたいと思いました」。
事務所社長と先月に面談し、その場で意気投合して移籍が決まった。

既に事務所の養成所で、レッスン生に交じり演技を学んでいる。
「他の人が指導されている話を聞くだけでも、すごく勉強になります」。
小栗が見学に訪れたこともあった。
「事務所の皆さんが家族のような雰囲気で、この人たちのためにも頑張りたいって気持ちになりました」。

卒業後、女優として最初の仕事は舞台に決まった。
つか作品の名作「熱海殺人事件」だ。
過去に内田有紀(42)黒木メイサ(29)も演じた大役。
川栄李奈(22)を「AZUMI」で、松井玲奈(26)を「新・幕末純情伝」に起用するなど、アイドルを女優として開眼させる手腕にたける岡村俊一氏(55)が演出を手掛ける。
木崎は同氏から「その人が持つ内面の正しさを表現するのが舞台。川栄も松井も心が正しかった。けたぐりの役作りは考えずに飛び込んでくれたら、過酷な稽古の先に答えは出てくる」とエールを送られた。

川栄と松井の舞台を観劇しており「本気で挑む姿がうらやましかったので、私もマジになりたい。男性陣しかいないので、負けたくない」と反応した。
同氏に「動きがチャーミングできれいだから舞台で映えるはず」と期待を寄せられると「卒業から2カ月間ゆっくりして、演技への意欲を再確認できた。おばあちゃんになるまで芝居をしていたい。勉強になることなら何でもやらせてください」と強い意欲を示した。

髪も短く切り心機一転。
新しい姿を小劇場の老舗、東京・紀伊国屋ホールで披露する。

◆木崎ゆりあ(きざき・ゆりあ)
1996年(平8)2月11日、愛知県生まれ。
09年11月にSKE48第3期生オーディション合格。10年6月に研究生から正規メンバーに昇格。
14年2月にAKB48移籍。今年9月にAKB48卒業。AKB48選抜総選挙は13、15年の22位が最高。
女優業は14年「GTO」などドラマ14作、映画は「柘榴坂の仇討」など3作に出演。
156センチ。血液型O。

◆熱海殺人事件 
つかこうへいさん作の戯曲。73年に初演され、74年に岸田國士戯曲賞を受賞。
86年に仲代達矢主演で映画化。熱海で起きた殺人を、主人公の木村伝兵衛刑事が大事件に仕立てようとする物語。
木崎の役は、主人公の愛人の水野朋子警察官。過去に黒谷友香、内田有紀、黒木メイサらが演じた。
初演から45年間。毎年春先に紀伊国屋ホールで上演されている。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20171208-00071977-nksports-ent

元AKB48 木�アゆりあ
http://pbs.twimg.com/media/C9Qe1fpVYAA85rY.jpg
http://pbs.twimg.com/media/DLCLwnRW0AAonaf.jpg
http://pbs.twimg.com/media/CFz93vYVAAA6hUu.jpg

Read more…

広瀬すず、乃木坂46生田絵梨花・欅坂46平手友梨奈を絶賛「平手さんの踊り…震える…」、ニューメキシコ州、司会

1 :ジョーカーマン ★:2017/12/08(金) 16:12:21.94 ID:CAP_USER9

https://i1.wp.com/i.imgur.com/qdkCc3p.jpg 女優の広瀬すずが7日、自身のTwitterにて、乃木坂46の生田絵梨花、欅坂46の平手友梨奈を絶賛するコメントを寄せた。

生田絵梨花&平手友梨奈を絶賛

以前から乃木坂46、欅坂46を“推している”ことを公言している広瀬。
この日は6日放送のフジテレビ系「2017FNS歌謡祭(第1夜)」(午後7時〜午後11時28分)を見たようで、「生田絵梨花さんの歌声、なんて素敵なの、、、」「平手さんの踊り…震える…」と絶賛のコメントを寄せた。

この日、生田は乃木坂46として「逃げ水」、AKB48とコラボしてピンク・レディーの「渚のシンドバッド」を披露したほか、NHK Eテレ「おかあさんといっしょ」で11代目うたのおにいさんを務めていた横山だいすけと、映画『アラジン』より「ホール・ニュー・ワールド」をデュエットした。

また平手は、グループでの出演は無かったものの、アーティストの平井堅とのコラボステージに参加。
平井が歌う「ノンフィクション」に合わせて、迫真のソロダンスを披露した。

乃木坂46、欅坂46ファンから反響も

広瀬の投稿には、「さすが乃木坂、欅坂推しのすずちゃん!よくわかってる!」「いくちゃんの歌声本当にキレイだよね!共感!」「てちちゃんのダンスほんとに震えましたよね!」「録画して見てたんですか??すずちゃん最高です」「乃木坂と欅坂褒めてくれてありがとう〜(涙)」など、多くの反響が寄せられている。

http://mdpr.jp/news/detail/1733002

「2017FNS歌謡祭(第1夜)」
乃木坂46 生田絵梨花
http://pbs.twimg.com/media/DQXrGiWV4AAwGe6.jpg
http://pbs.twimg.com/media/DQXA9KlU8AEBCKt.jpg
欅坂46 平手友梨奈
http://pbs.twimg.com/media/DQZIxxKV4AAnhmm.jpg
http://pbs.twimg.com/media/DQX-gsvU8AEKlvQ.jpg
http://pbs.twimg.com/media/DQZIxxOUMAEYk9O.jpg

女優 広瀬すず
http://cdn.mdpr.jp/photo/images/94/836/w700c-ez_14e5be15886732c448279a0417912bbdd42f4427b1a22a85.jpg

Read more…

昏酔強盗罪、武蔵、「女優として第一線」前田敦子「一生独身かもしれない」 恋愛&将来への不安語る

1 :ジョーカーマン ★:2017/12/05(火) 16:53:30.34 ID:CAP_USER9

https://i1.wp.com/i.imgur.com/NL2ov3g.jpg 女優の前田敦子が5日放送の新感覚ドキュメンタリー番組「セブンルール」(関西テレビ・フジテレビ系/毎週火曜よる11時〜)に出演する。

さまざまな分野でキャリアを輝かせている女性たちに密着している同番組だが、今回は前田に密着。
14歳でAKB48のオープニングメンバーとしてデビューし、社会現象となった国民的アイドルグループの絶対エースとして、無我夢中で時代を駆け抜けた。
アイドルを卒業して5年経つ現在も、数々のドラマ、映画に出演し、女優として第一線を走り続けている。
普段は「取っつきづらい」と言われることもあり、ミステリアスな影も残す彼女の素顔に、同番組のカメラが3ヶ月間に渡り密着した。

前田敦子の仕事の姿勢

ドラマの収録現場では共演者たちと談笑し、密着カメラにも気さくに答えてくれる前田。
しかし、名匠といわれる監督が手掛ける時代劇の撮影現場では、極度の緊張からか密着カメラに自分から目を合わせることは一度もなかった。

また「プライベートを撮影したい」とスタッフがある取材を申し出ると、断られてしまう。
その理由を彼女は「せっかく(セブンルールに)密着してもらうんだったら、嘘の自分はいらない」と自ら口にした。
決して自分を飾ろうとせず、率直な言葉や行動で「ありのままの自分」を見せ続ける彼女に、カメラは共感し、時に翻弄される。

前田敦子のプライベート

多い時で週に5日遊ぶこともあるという柄本時生とアイドルグループ・欅坂46のコンサートを観に行き、異性であっても仲良くなればとことん付き合う姿や、変装など一切せずに気になるDVDを探してショッピングする姿など、普段は決して見せない休日の過ごし方にも迫る。

また、自身の恋愛や将来についてもあけすけに話し、今不安に思っているのは「一生独身かもしれないこと」と打ち明けるが…?

今回取材を受け、「私って地味だなって思った。ちょっとショックだった」という彼女。
国民的トップアイドルから大人の女優へと成長を遂げる前田のセブンルールとは?

スタジオMC陣の様子は?

番組初の芸能人密着VTRに、MCの若林正恭は「芸能人だと喋りにくいなぁ」と戸惑いの反応を見せるが、YOUの「あっちゃん好き!」の声につられ、「テレビに出てるとついつい観ちゃう!」とホンネを明かす。
カメラの前でありのままに振る舞う前田を観て、青木崇高が以前主演ドラマのメイキング撮影でカメラマンが履いていた靴にイラっときたエピソードを告白。
そこから、カメラに撮られる姿は嘘なのか?本当なのか?思い思いに語り合うが、本谷有希子からは「私だったら○○は嘘ついちゃう!」と思わぬ発言が飛び出す。

http://mdpr.jp/news/detail/1732281

新感覚ドキュメンタリー番組「セブンルール」 前田敦子
http://cdn.mdpr.jp/photo/images/76/fc9/w700c-ez_7afd807c357aa88334cf3f06409240d629d580c52bbf5863.jpg
http://cdn.mdpr.jp/photo/images/ed/990/w700c-ez_14eb9da13c4dba64919729231646a244c5c0c9443f646e9a.jpg
http://cdn.mdpr.jp/photo/images/4b/234/w700c-ez_62de4dc6f598369797c51044dcf56c8cec7b2698d762bc76.jpg
http://cdn.mdpr.jp/photo/images/e2/1cf/w700c-ez_4a11d56fb96d5bfa7eca647210183ec474836301530fb180.jpg
http://cdn.mdpr.jp/photo/images/e2/15e/w700c-ez_98a16fc8ed5448b73ebc892f76cc81152d4310289b77f195.jpg
http://cdn.mdpr.jp/photo/images/49/f02/w700c-ez_098252b0586e0cb3ad98e205fe85952f4067f6ac59171ea8.jpg
http://cdn.mdpr.jp/photo/images/0f/62a/w700c-ez_e2caedba0b21ee0612d542caf6658097a8aa829b7d9394f9.jpg
元AKB48 前田敦子
http://pbs.twimg.com/media/B5XuBlsCAAExz29.jpg
http://pbs.twimg.com/media/C-nH7VhUAAA8BSj.jpg
http://pbs.twimg.com/media/B66houOCEAIzRSR.jpg

Read more…

ってい!?、“あっちゃん”前田敦子「エゴサーチは絶対しない。AKBの頃、2ちゃんねる見て泣いちゃってる子とかいたから」

1 :ジョーカーマン ★:2017/12/06(水) 00:51:19.76 ID:CAP_USER9

https://i1.wp.com/i.imgur.com/ZybQpg4.jpg 女優の前田敦子(26)が5日放送のフジテレビ系ドキュメンタリー番組「セブンルール」(火曜・後11時)に出演。
プライベートの素顔をさらけ出した。

今年8月から3か月間に渡って、同番組のカメラに密着された前田。
ネット上で話題になることも多い人気者だが、「ネットは見ないから、それで左右されることはない。エゴサーチとかも絶対しない。絶対いやだ。AKBの頃、2ちゃんねるとか見て泣いちゃってる子とかいたから。自分のこと分かって欲しいという所もないし…」と正直な気持ちを明かした。

「AKBの時は確かに尖ってました。それは自分が悪いんで…。でも、ネットのウソはウソでしかないので。目の前にいる人が信じてくれれば、それでいい」と話した上で「隠し事は信頼している人には絶対しない。家族と事務所には絶対言う。『ちょっと、いいですか〜。好きな人ができました〜』とか、女性スタッフばかりの車の中で言ったりしました」と続けた。

また、雑誌のグラビア撮影にもカメラは密着。
取材スタッフに「かわいいとか言われ慣れてますよね」と聞かれ、「言われ慣れてないですよ。言われても、うれしくもなく、可もなく不可もなくですよ」と冷静に答え、「私、外から見られている顔って、すっごく取っつきづらいのかも。全然そんなことないんだけどね」と笑顔で続けた。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20171205-00000344-sph-ent

「セブンルール」 前田敦子
http://pbs.twimg.com/media/DQSxYyIVwAEPExX.jpg
http://pbs.twimg.com/media/DQSxYyJVAAA8ZLz.jpg
http://pbs.twimg.com/media/DQSxYyKVAAADhVr.jpg

元AKB48 前田敦子
http://pbs.twimg.com/media/B5XuBlsCAAExz29.jpg
http://pbs.twimg.com/media/C-nH7VhUAAA8BSj.jpg
http://pbs.twimg.com/media/B66houOCEAIzRSR.jpg

Read more…

参拝、ニューフレアテクノロジー、異例のスピードで大河ドラマ出演決定、元AKB48川栄李奈が支持される理由

1 :ジョーカーマン ★:2017/12/04(月) 16:49:35.57 ID:CAP_USER9

https://i1.wp.com/i.imgur.com/Iq2NXnt.jpg 先日、NHK大河ドラマ「いだてん〜オリムピック噺〜」に川栄李奈の出演が発表された。
共演者にはビートたけし、森山未來、神木隆之介、等々・・・そうそうたる顔ぶれ。
そこに肩を並べて、川栄李奈はいた。

2015年にavexに移籍して本格的に女優業をスタートさせてから、約2年でNHK大河ドラマへの出演決定。
これは異例のスピードと言えよう。

舞台「AZUMI幕末編」「あずみ戦国編」では女剣士、NHK朝のテレビ小説「とと姉ちゃん」では仕出し屋の娘、映画「デスノート Light up the NEW world」では無差別殺人者、映画「亜人」では決してしなない唯一の女性亜人で男性相手に激しいアクションを披露する等、本当に幅広い役を演じ、出演してきた。

CMではauの「三太郎シリーズ」で織姫(織ちゃん)として出演し、これが2017年8月のCM好感度ランキングで1位を獲得。
さらに以前までの“おバカキャラ”のイメージとは真反対である「第48回衆議院議員総選挙」の選挙啓発イメージキャラクターにも抜擢されるなど、その勢いはとどまらない。

2017年11月にオリコンの「2017年ブレイク女優ランキング」が発表されたが、川栄は2位を獲得した。
このランキングを見て、面白いなと感じたところはランクインした女優のほとんどが、映画・ドラマでの主演、ヒロイン経験者だが、川栄は主演、ヒロインをここまで演じてきていないという所だ。

「川栄さんは主演、ヒロインを本当にうまく引き立ててくれて、決して邪魔をしない芝居をしてくれる。かと言って、存在感がないということではなくて、しっかりとそこにいて全体をまとめてくれる。料理でたとえるなら、まさに“スパイス”です。メインの料理を引き立て、より美味しくし、時にはピリッと刺激を与えて、味をまとめてくれる。どんな料理にも“スパイス”は絶対必要で、それが、病みつきになってしまうんですよね。」と関係者は語る。

“スパイス”と言われるだけあって、メインではなくても、しっかりとした存在感をしめし、いつも身近にあるという親近感がこのランキングの結果かもしれない。

来年には出演映画が3本控えており、まだまだCMの出演も増えそうな予感だ。

カメレオン俳優、バイプレイヤー、それとはまた一味違った”スパイス女優 川栄李奈”彼女のこれからの活躍が楽しみだ。

http://news.infoseek.co.jp/article/newsdwango_159731/

映画『亜人』でキレキレのアクションを披露 川栄李奈
http://pbs.twimg.com/media/DLKoiD-UIAEMXoR.jpg
朝ドラ『とと姉ちゃん』
http://pbs.twimg.com/media/CisXez-UgAISu85.jpg
auCM「三太郎」シリーズ“織ちゃん”
http://pbs.twimg.com/media/DLA_5yPUIAABVSc.jpg
NHK大河ドラマにも出演決定 
http://pbs.twimg.com/media/DQIXdrzUEAM8DEA.jpg
元AKB48川栄李奈
http://pbs.twimg.com/media/DOqEiN5WAAA-4Cf.jpg
http://pbs.twimg.com/media/DO4_ZsGVwAAeN3_.jpg

Read more…